旅館から転職しました

今日先生から「よく続いてますね!」

 


ホントですよ、若い人は職員室に入れない人が多いからの。

 


僕なんか中学生の頃は職員室が大嫌いだった

 


だって正座させられてばかりだったから

 


その後

「旅館から転職されたんですよね。」

令和元年の話をよく覚えていらっしゃる

先生って何年経っても名前も覚えてる

ほんとスゴイな!

 


旅館はボーナス1ヶ月分と言われていたのにその上司が急逝してしまい


それを知らなかったのか社長からは

 

「本当に1年目の人には出さないけど良くやってくれているので3万円出します。」


やる気なくなって愚痴って辞めましたよ

 


今の会社もボーナス無し


いつまで続くでしょうかね


同業他社は物価高対策で5%アップだって


社員が一番大切っていう会社で働きたい


そんな会社作らなきゃかな?


これから一年でいちばん忙しい日々なので


また愚痴りそうですが


その時は許してくださいね